クラシックピアノもジャズピアノも楽しく・・・旅行記や美味しいもの、入院の話なども
このサイトの説明

神戸のピアノ教室

みなさま、ようこそ!本サイトは<楽しくジャズアレンジ>を中心に、旅行記や本の感想などもまじえながら、お届けしています。和音の基礎から始めて、簡単なピアノアレンジが出来るよう、譜面なども掲載しながらやさしく解説しています。分類記事の「和音の基礎」「ジャズアレンジ」からお入り下さい。 ご質問などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ! また、アレンジ例に使用している曲は、作曲者不詳のTraditionalか、著作権が切れたものに限っています。掲載させて頂いたアレンジ譜を、お気に入って下されば、ご自由にお使い下さいね。
楽譜のコピーはこちらから!
プロフィール

kazuyo

  • Author:kazuyo
  • 大阪生まれの神戸育ち。武庫川女子音楽学部ピアノ科卒。ピアノの練習は、子供時代、さぼりにさぼり、レッスンは初見状態。本が好きで、文学部に進学しようと思っていたのに、高2年になって、進路変更。「ピアノの先生になりたい」とピアノ科を目指す。受験までの2年間、猛練習するも、目指す国立大はピアノの力量不足であきらめる。大学の4年間は、ひたすらピアノが苦痛....。表現したいものが、技術不足で発揮できないもどかしさを味わう。

    神戸市の中・高校教師採用テストに合格するも、ヤマハ音楽教室システム講師を選んで就職。3歳から大人までの生徒に、ピアノ、エレクトーンを教える。ポピュラー、ジャズと指導の幅を広げ、アンサンブル譜の作成、アレンジ、コード進行などの面白さにも目覚める。
    ヤマハを2001年に退職した後、自宅でピアノ教室を開き、現在に至っている。

    「しっかりした基礎を身につけた上で、ピアノを楽しむ。音楽のある、心豊かな日々を過ごす」を目標に指導。最近は、大人の方も増え、音楽以外の刺激も、もらう日々。

    旅が好きで、今までにイギリス、フランス、スペイン、ニューヨーク、ニュージーランド、イタリア、オランダ、ベルギーなどをぶらぶら。活字、映像も大好き、加えてガーデニング歴も長く、田園生活ならずベランダガーデンにいそしんでいる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
車の調子が悪いです
乗って5年目になる車に、トラブルが出てきました。走行中、信号で停止している時、何とエンストになってエンジンが止まってしまったのです。その日は起動時からエンジンがかかりにくかったのですが、ついに1日で5.6度もエンスト、冷や汗が出てきました。
走行距離26000km程のオペルのヴィータで、今まで快調に走ってきたのに・・・。

直ぐヤナセに持って行ったところ、カーボンに「すす」がたまっていた事と、電気系統の接触不良が原因とか、1時間程で修理してもらって・・・これが3日前。
そして今日、またエンジンがかかりにくいのです!今度こそ、バッテリーかなと思って持って行くと、バッテリーに異常は見られないが、3日ぶりの運転なので、そうかもしれない・・・との見解。先日不良だった電気系統の部品を交換してくれて、様子を見る事になりました。
バッテリー交換の時期にはきているので、これが主原因かもしれないですが、走行中に突然止まるのは、ほんとに怖いですね。

人気blogランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ
ランキングに参加しています!

【2006.06.13】 私の周辺
TRACKBACK(1) // COMMENT(8) []
こんばんは、大変でしたね、
最近、私の息子も車がエンコして、
私の携帯に電話有りでした。(真夜中に呼び出されて)
故障の?原因はバッテリーの老化でした。
その前からカーナビが出なくなり?壊れたかな?
等と思っていましたが原因はバッテリーでした。
交換してOKでした。(四年目が目安です)
お車はまだまだ乗れますよ、安心してください。
では、またコメントします。
  あそびひと、遊び人。
(私のブログのコメントは?変ないたずらされて止めています)
【06.14】 URL // あそびひと、遊び人。 #- [編集] []
こんばんは。
いつもコメント、有り難うございます。

息子さんの車も、エンストしたんですね。
しかも真夜中に・・・大変でしたでしょうね。
バッテリーが老化すると、カーナビも不調になるとは知りませんでした。
(私の車はカーナビはありませんが・・・遅れています。)
4年が目安とすると、そろそろ交換の時期ですね。
今度エンストしたら、交換します。

変なコメント、私も見ましたよ。
遊び人さんも、英語で応酬されてましたね!
拝見してて、愉快でした。
でも、こんないたずらは、結構ありますよね。
私は、見つけ次第、速攻で削除する事にしています。
ネット上では、致し方ない事かもしれないですが、不愉快ですよね。
お気持はよく分ります・・・。
【06.14】 URL // kazuyo #- [編集] []
おはようございます。
コメントの件には本当に気になり悩んでいます。
息子がパソコンのサーバー管理などの仕事をしていますんで、
対応策はしています。
しかし、私の語り風にして、
代わりにコメントするのはおかしいと思いませんか?
ネットの世界では当たり前でも許せないことはあると思います。

話は変わりますが私のお友達の(坊さん)車がオペルで、
走行距離が25,000キロ程度で13年です、しかも左ハンドルです。
距離を乗っていない車は何年でも大丈夫です。
ベンツ、BMWなどと比べても、たいした部品代はかかりません。
時々私が此方の車を運転したりして坊さんを乗せて走ります。
サングラスを掛けた私と坊主頭の坊さんとを世間の人が見ると怖いと思いますね。
”やくざの風の運転手と後ろの席の坊さん”ではあぶない様に写るかも知れないです。
???この装置?なんだろうかと思う物がありますが、
ドイツ語で表示されていて分かりません。”猫に小判です”
      あそびひと、遊び人。
【06.15】 URL // あそびひと、遊び人。 #- [編集] []
こんにちは。

コメントの件、ほんとに不愉快ですね。
息子さんが、サーバー管理のお仕事とは、心強い!
いろいろ相談できていいですね。
早くコメント覧が復活できますよう、願っています。

お友達がオペルに13年も乗ってらっしゃるんですね。
いい事を聞かせて頂きました。
25,000キロとは、あまり乗ってらっしゃらない様ですが、
13年はすごい・・・!
私も10年は乗ろうと思っているので、励みになりました。
有り難うございます。
ところで、
サングラスを掛けた遊び人さんと坊主頭のお坊さん・・・???
ぜひ拝見したいですね。
今度、ブログに写真掲載、お願いします!!
【06.15】 URL // kazuyo #- [編集] []
こんばんは、何時もお邪魔しています。

サングラスを掛けた遊び人は一度だけ載せました。
大昔のブログですので覗いてください。
(敦煌、3.載せてしまいました。2005/08/03 09:44 AM)
???に載せてあります。拡大して見ないでください???
坊さんはまた何時か載せてしまいます。
私と同じ年で、しかもデブです。
運転も下手でしかも手入れはしない。
ただ、乗るだけですね。
でも、故障なくてとても元気です。
まだまだ乗れますよ。         あそびひと、遊び人。
【06.15】 URL // あそびひと、遊び人。 #- [編集] []
こんばんは。

2005/08/03のブログ、早速拝見させて頂きましたが、
「西安」のお写真が掲載されていて、
サングラスを掛けた遊び人さんは、発見できませんでした・・・。
年の為、前後の日記もめくってみたのですが、
残念ながら見つける事ができませんでした。
また、探してみます。

今日も車に乗りましたが(1日あけて)、最初だけ、
ちょっとかかりにくいだけで、後は快調でした。
もうちょっと、バッテリー持ちそうです・・・。
一安心です。
【06.17】 URL // kazuyo #- [編集] []
おはようございます。
ご覧頂けて有難うますが、西安のその前のコーナーです。
あと一息でした、その近辺です。
(敦煌、3.載せてしまいました。2005/08/03 09:44 AM)

お車の調子が手に取るように私には分かります。
これからは梅雨でワイパー、エアコン
おまけにステレオ、それ以外にも電気は使います。
弱ったバッテリーはこの暖かい時期だから動いている程度です。
バッテリーも最初は働いていますが、
何度もスタートさせると、とたんにダウンしてしまいます。
ライトを付けたとき、エンジンを吹かさないと明るくならないようでしたらもう、駄目ですね。
何時エンストするか?分かりません、今度はスターターが働きません、動きません。
その時が交差点の真ん中でしたらと思うと、お早めの交換が良いかと思います。
でもヤナセさんで取り付けると良いお値段ですよ、
お近くのオートバックス辺りでならお安くてお財布には優しいです。
取り付け代金も¥500程度です。
・・・未だお安いのがほしいときは、
D2あたりで求めると正規の物から比べて3/1でしょうか?
ではまた、これから病院に行きます。
     あそびひと、遊び人。
【06.17】 URL // あそびひと、遊び人。 #- [編集] []
こんばんは
「西安のその前のコーナー」を探したのですが、
見つかりません。
その前日は、旅のお話じゃないみたいで・・・。
また、周辺を見てみますね!

バッテリー、やはり早く交換した方がいいですね。
交差点の真ん中で、エンストでもしたら・・・、
恐ろしくて、想像したくありません。

ヤナセはやはり少々割高ですよね。
先日、友人のベンツも、ヤナセでバッテリーを交換しようと、
持って行ったところ、何と営業の人に
オートバックスの方が安いからと、勧められ、
仰せの通りにオートバックスで、交換したそうです。
私も、近々オートバックスに行って査定してもらいます。

iPod聞きながら、快適にドライブしたいですものね!
いろいろと教えて頂き、有り難うございました。



【06.17】 URL // kazuyo #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://pianolife.blog19.fc2.com/tb.php/198-2c64ebce
オペル ヴィータ GLS 5ドア 2.1万km+CD+E
このモデルがオペルの中で売上ナンバー1だったのではないでしょうか。手ごろな値段で小回りが効き、男性にも女性にも人気がありました。ドイツ車ということでがっしり感がありました。ドラマ「ビューティフルライフ」で、主演の常盤貴子が車イス仕様のヴィータに乗っていた
食品・調理関係資格の感動 【2007.09.10】 []
サイトオーナー情報

執筆者 麦谷和代
ホーム 麦谷和代ピアノ教室

ブログ内検索
最新記事
記事を分類しました
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
RSSフィード
最新コメント
リンク
月ごとに表示しました

    MONTHLY


Copyright © 2005 神戸のピアノ教室からお届けする~ジャズアレンジ講座~ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。