クラシックピアノもジャズピアノも楽しく・・・旅行記や美味しいもの、入院の話なども
このサイトの説明

神戸のピアノ教室

みなさま、ようこそ!本サイトは<楽しくジャズアレンジ>を中心に、旅行記や本の感想などもまじえながら、お届けしています。和音の基礎から始めて、簡単なピアノアレンジが出来るよう、譜面なども掲載しながらやさしく解説しています。分類記事の「和音の基礎」「ジャズアレンジ」からお入り下さい。 ご質問などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ! また、アレンジ例に使用している曲は、作曲者不詳のTraditionalか、著作権が切れたものに限っています。掲載させて頂いたアレンジ譜を、お気に入って下されば、ご自由にお使い下さいね。
楽譜のコピーはこちらから!
プロフィール

kazuyo

  • Author:kazuyo
  • 大阪生まれの神戸育ち。武庫川女子音楽学部ピアノ科卒。ピアノの練習は、子供時代、さぼりにさぼり、レッスンは初見状態。本が好きで、文学部に進学しようと思っていたのに、高2年になって、進路変更。「ピアノの先生になりたい」とピアノ科を目指す。受験までの2年間、猛練習するも、目指す国立大はピアノの力量不足であきらめる。大学の4年間は、ひたすらピアノが苦痛....。表現したいものが、技術不足で発揮できないもどかしさを味わう。

    神戸市の中・高校教師採用テストに合格するも、ヤマハ音楽教室システム講師を選んで就職。3歳から大人までの生徒に、ピアノ、エレクトーンを教える。ポピュラー、ジャズと指導の幅を広げ、アンサンブル譜の作成、アレンジ、コード進行などの面白さにも目覚める。
    ヤマハを2001年に退職した後、自宅でピアノ教室を開き、現在に至っている。

    「しっかりした基礎を身につけた上で、ピアノを楽しむ。音楽のある、心豊かな日々を過ごす」を目標に指導。最近は、大人の方も増え、音楽以外の刺激も、もらう日々。

    旅が好きで、今までにイギリス、フランス、スペイン、ニューヨーク、ニュージーランド、イタリア、オランダ、ベルギーなどをぶらぶら。活字、映像も大好き、加えてガーデニング歴も長く、田園生活ならずベランダガーデンにいそしんでいる。
虎の門病院、脳神経外科山田医師との出会い 1
手術の予約までした兵庫医大でしたが、虎の門病院の山田医師に連絡してみようと、最後の望みを胸に、フィルムを持ち帰ってきました。
山田医師は、ご自身のHpで広く患者に門戸を開かれ、メール相談を受け付けてらっしゃいます。

早速、記載されているアドレスにメールを出しましたが、もどってきてしまいました。
いたずらメールが多くてうけつけないのかなあ・・これは電話してアドレスを聞くしかないなと病院に電話しました。システムとして、2段階で対処しているのだろう、病院に電話すればアドレスを教える様になっているんだろうと想像しました。

最初の受付の方はこちらの事情を話すと間髪を入れず、「脳外科につなぎます。」
今度は男性の方が出てこられて「先生は診察中なので少しお待ち下さい。」
えっ、先生が直接出てこられるの?私はあわてて「アドレスを教えて頂くだけでいいんですが・・・」と言うと「あっ、診察終わりました。先生に代わります。」
アッという間にご本人の先生が電話口に出てこられ「はい、山田です。」
代理の方がアドレスを伝えるシステムになっているんだろうと思っていたのに、診察中の先生が・・・と本当に恐縮してしまいました。

先生はアドレスを教えて下さったばかりか、「どんな症状ですか?」と聞いても下さり、どんな相手かも分らないのに、迅速で親切な対応には、感激しました。
メールに、これまでの経緯と症状、また手元にフィルムがある事などを書いて、直ぐ送りました。

虎の門病院食事12/3朝

虎の門病院 入院7日目 2006/12/3朝
何とパンです。1週間も経ってご飯とパンを選択出来る事を知った私。看護師さんが言うのを忘れてたそうな・・・。

こんばんは
茨城の「かん」です。わかるかな?
今日はこちらからお邪魔します。

UPを心待ちにしていました。
先生はあんなにお忙しいのに電話口でもとても丁寧に
応対してくださいますよね。

私は明後日、先生のところへ行ってきます。
朝食抜きで血液検査等々です。
いろいろとお伺いしたいことがあるので これから
一覧表を作るところです。
またご報告いたしますね。
それでは またe-68
【04.22】 URL // かん #qgysYXr. [編集] []
かんさん、遅くなってすみません!
もちろん、分りますよ~~。
ちょこっとお久しぶりでしたね。
いつもご訪問いただき、有り難うございます。

ほんとに、先生は親切で、誠実な方ですよね。
入院して始めて先生の激務を目の当たりにし、
びっくりしたものです。(外来なしでの入院でしたから・・)

明日、外来なんですね。
朝食抜きというと、負荷検査ですね。
ご報告、お待ちしていますね。頑張ってきて下さい!
それでは、お休みなさい~~。
【04.23】 URL // #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://pianolife.blog19.fc2.com/tb.php/301-38d10de4
サイトオーナー情報

執筆者 麦谷和代
ホーム 麦谷和代ピアノ教室

ブログ内検索
最新記事
記事を分類しました
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
RSSフィード
最新コメント
リンク
月ごとに表示しました

    MONTHLY


Copyright © 2005 神戸のピアノ教室からお届けする~ジャズアレンジ講座~ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2