クラシックピアノもジャズピアノも楽しく・・・旅行記や美味しいもの、入院の話なども
このサイトの説明

神戸のピアノ教室

みなさま、ようこそ!本サイトは<楽しくジャズアレンジ>を中心に、旅行記や本の感想などもまじえながら、お届けしています。和音の基礎から始めて、簡単なピアノアレンジが出来るよう、譜面なども掲載しながらやさしく解説しています。分類記事の「和音の基礎」「ジャズアレンジ」からお入り下さい。 ご質問などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ! また、アレンジ例に使用している曲は、作曲者不詳のTraditionalか、著作権が切れたものに限っています。掲載させて頂いたアレンジ譜を、お気に入って下されば、ご自由にお使い下さいね。
楽譜のコピーはこちらから!
プロフィール

kazuyo

  • Author:kazuyo
  • 大阪生まれの神戸育ち。武庫川女子音楽学部ピアノ科卒。ピアノの練習は、子供時代、さぼりにさぼり、レッスンは初見状態。本が好きで、文学部に進学しようと思っていたのに、高2年になって、進路変更。「ピアノの先生になりたい」とピアノ科を目指す。受験までの2年間、猛練習するも、目指す国立大はピアノの力量不足であきらめる。大学の4年間は、ひたすらピアノが苦痛....。表現したいものが、技術不足で発揮できないもどかしさを味わう。

    神戸市の中・高校教師採用テストに合格するも、ヤマハ音楽教室システム講師を選んで就職。3歳から大人までの生徒に、ピアノ、エレクトーンを教える。ポピュラー、ジャズと指導の幅を広げ、アンサンブル譜の作成、アレンジ、コード進行などの面白さにも目覚める。
    ヤマハを2001年に退職した後、自宅でピアノ教室を開き、現在に至っている。

    「しっかりした基礎を身につけた上で、ピアノを楽しむ。音楽のある、心豊かな日々を過ごす」を目標に指導。最近は、大人の方も増え、音楽以外の刺激も、もらう日々。

    旅が好きで、今までにイギリス、フランス、スペイン、ニューヨーク、ニュージーランド、イタリア、オランダ、ベルギーなどをぶらぶら。活字、映像も大好き、加えてガーデニング歴も長く、田園生活ならずベランダガーデンにいそしんでいる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
交通事故の続き
昨日の痛みは軽減されたとはいえ、やはり今日も首が痛いので、病院へ行ってきました。レントゲン撮影の結果、骨に異常はなく、「ねじった事による痛み」と診断されました。湿布で様子を見る事になり、安心して帰ってきた次第です。ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。日々、痛みは薄くなっていくものと思います。病院の帰りに車を修理に出し、代車を運転して帰ってきましたが、やはり「運転がちょっぴり怖い」です。おっかなびっくりでソロリと帰ってきました。

だいぶ元気になったので、明日からいつものブログにもどります。「楽しくジャズアレンジ」と「旅のこぼれ話」を再開したいと思います。


【2005.09.16】 私の周辺
TRACKBACK(2) // COMMENT(7) []
無事に帰れてよかつたです。
暫く運転は控えてのが良いですね、神経を使いますからね。
人間の体で一番、弱くて大切な処が首なんです。
頭の全ての神経がこの細い首の骨の中に在るんです、骨が折れる事は無いんです。
その周りの靭帯が延びてしまう事がむち打ちと言われていますね。
私はその首の骨の中に問題が出てしまいました、もし手術が悪ければ今この世界に居ないと思います。
ですから大事にしてくださいと願う次第です。一言余分でしたね、お許しください。 遊び人。



【09.17】 URL //  遊び人。 #- [編集] []
はじめまして
冬に痛くならなければいいですね。
音楽と旅のフレーズに誘われて訪問しました。
【09.17】 URL // 焚火音楽亭 実験室 #N4sINcV. [編集] []
こんばんは。
ご心配いただき、申し訳ありません。
でも、少しづつ痛みが軽くなってきているので、ホッとしています。

靭帯が伸びて、むち打ちになるんですね。
でも「遊び人さん」は、骨に問題が起きて手術されてたんですね。
ほんとに大事(おおごと)だったのですね。回復されて良かったです!!

軽い事故とバカにしたらいけないですね。
自分の体、もっと気を付けなければいけないと反省しました。
安全運転で、頑張ります!
【09.17】 URL // kazuyo #- [編集] []
「焚火音楽亭」さん、ようこそ~。
ご心配いただき、すみません。
いまごろ、広島あたりですか?冒険旅ですね!
写真が?状態になっているので、残念ながら見れません。
ぜひアップをお願いします。またおじゃまさせて頂きますね。
フレーフレー、「焚火音楽亭」さん!
【09.17】 URL // kazuyo #- [編集] []
応援ありがとうございます。
あれは以前ヤフーで書いた記事で旅をしたのは6月です。
次の旅は10月に沖縄です。
写真見えませんか?私のとこでは見えるのですがなぜだろう?
【09.18】 URL // 焚火音楽亭 実験室 #N4sINcV. [編集] []
「焚火音楽亭」さん、やはり写真は見えないですね。
なぜでしょう?
私のパソコンはマックなので、そこらへんが関係しているのかも・・・。

10月の沖縄は、静かでしょうか?昔、石垣や竹富、西表島に行きました。
西表島ではスキューバダイビングをしましたよ。透明度がすごかったです。
楽しかったなあ・・・。
【09.18】 URL // kazuyo #- [編集] []
西表は今年の夏は行きそびれました。
石垣でのんびりしすぎました。

スキューバも楽しそうですね。
【09.19】 URL // 焚火音楽亭 実験室 #N4sINcV. [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://pianolife.blog19.fc2.com/tb.php/37-08811366
南の島にいきませんか?
来月沖縄の伝統的な人力+風力の船”サバニ”に乗って旅する『海風サバニ帆漕旅/まかせたぞ、ミーニシ』というツアーに焚火音楽亭は参加します。詳しくは沖縄カヤックセン
焚火音楽亭 実験室 【2005.09.18】 []
No.214 No More Accident~9月23日という日~
浅川@NMAです。私たちNMAは、交通事故軽減(No More Accident)活動の団体です。そしてNPO化する以前の歴史の方が遙かに長いのですが、NPO化するにあたってのプランニングをしたスタッフに、「仙波 学」という者がいました。過去形なのは、故人となったためです。逝
NPO法人NMA 【2005.09.23】 []
サイトオーナー情報

執筆者 麦谷和代
ホーム 麦谷和代ピアノ教室

ブログ内検索
最新記事
記事を分類しました
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
RSSフィード
最新コメント
リンク
月ごとに表示しました

    MONTHLY


Copyright © 2005 神戸のピアノ教室からお届けする~ジャズアレンジ講座~ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。