クラシックピアノもジャズピアノも楽しく・・・旅行記や美味しいもの、入院の話なども
このサイトの説明

神戸のピアノ教室

みなさま、ようこそ!本サイトは<楽しくジャズアレンジ>を中心に、旅行記や本の感想などもまじえながら、お届けしています。和音の基礎から始めて、簡単なピアノアレンジが出来るよう、譜面なども掲載しながらやさしく解説しています。分類記事の「和音の基礎」「ジャズアレンジ」からお入り下さい。 ご質問などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ! また、アレンジ例に使用している曲は、作曲者不詳のTraditionalか、著作権が切れたものに限っています。掲載させて頂いたアレンジ譜を、お気に入って下されば、ご自由にお使い下さいね。
楽譜のコピーはこちらから!
プロフィール

kazuyo

  • Author:kazuyo
  • 大阪生まれの神戸育ち。武庫川女子音楽学部ピアノ科卒。ピアノの練習は、子供時代、さぼりにさぼり、レッスンは初見状態。本が好きで、文学部に進学しようと思っていたのに、高2年になって、進路変更。「ピアノの先生になりたい」とピアノ科を目指す。受験までの2年間、猛練習するも、目指す国立大はピアノの力量不足であきらめる。大学の4年間は、ひたすらピアノが苦痛....。表現したいものが、技術不足で発揮できないもどかしさを味わう。

    神戸市の中・高校教師採用テストに合格するも、ヤマハ音楽教室システム講師を選んで就職。3歳から大人までの生徒に、ピアノ、エレクトーンを教える。ポピュラー、ジャズと指導の幅を広げ、アンサンブル譜の作成、アレンジ、コード進行などの面白さにも目覚める。
    ヤマハを2001年に退職した後、自宅でピアノ教室を開き、現在に至っている。

    「しっかりした基礎を身につけた上で、ピアノを楽しむ。音楽のある、心豊かな日々を過ごす」を目標に指導。最近は、大人の方も増え、音楽以外の刺激も、もらう日々。

    旅が好きで、今までにイギリス、フランス、スペイン、ニューヨーク、ニュージーランド、イタリア、オランダ、ベルギーなどをぶらぶら。活字、映像も大好き、加えてガーデニング歴も長く、田園生活ならずベランダガーデンにいそしんでいる。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
スペインのパラドール・・・その8
trip-64.gif
泊まった部屋の床

2001年、チンチョンのパラドールに泊まりました。(9/410/1010/1310/16、10/1810/21、10/23、 10/26の日記)
私は石畳が大好きで、ホテルの床が石やタイル、大理石だと、とてもうれしくなります。素足で、ひんやりした石の上を歩くのは気持ちいいものです。
ここチンチョンでも、部屋の床、回廊の床ともに、タイルでした。部屋のテラコッタタイルは大振りのもので、清潔に拭かれており、気持ちよく過ごす事ができましたし、回廊の床も、小さいテラコッタタイルをきれいにデコレイトさせて、その上に絨毯を敷いたりしていて、とても素敵でした。


回廊の床

人気blogランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ
押して頂ければ、うれしいです! by kazuyo



こんにちは、秋らしい季節になりましたね。
好い趣味がありますね、細かく観察していますね。
こちらの部屋の床のタイルは私も興味ありました。
またレンガの色、石畳の色も素敵ですね。
私が一番興味の有るのがお部屋の床に使う大き目のタイルなんですね。
部屋?キッチンの床に使うにはこの石のタイルが好きですね。
石の風合いは本当に良いですね、但し日本の気候には全ては向かないけれどもね。
でも好きですね、ではまた来ます。  遊び人。  
【11.02】 URL //  遊び人。 #- [編集] []
こんばんは!
美味しそうなリンゴの写真と、見事に紅葉した木々・・・。
深まる秋を満喫された、楽しいプチ旅行だったようですね。
見事な写真ばかりで、私も紅葉を楽しませて頂きました。

遊び人さんも、石のタイルがお好きなんですね!
私もキッチンに、こんな大きなタイルを敷いたら、
気分良く料理ができるのになあと思います。

でも、やっぱり日本の気候には向かないでしょうか?
夏など、素足で歩けば心地良いですが・・・。
【11.02】 URL // kazuyo #- [編集] []
こんばんは。
実は、昔娘がイギリスに住んでいた時を思い出しました。
(日本には石の床?フロアーなんて普通には考えられないですよね。)
この石のタイルをキッチンの床に使っていましてとても快適でした。
そんな経緯で新築したキッチンのフロアーには石のタイルを使っています。
日本でも気候的に問題も無く、足元が安定する感じがします。
夏また冬でも使い心地が好いです、工事をされた工務店さんは始めての経験の様でした。
・・・婿さんも娘もスペインがとても好きで何度も訪問していましたね。

???プチ旅行して来ましたが海外での様な感動する事が無いです。
ホテルも観光地も全てのスケールが小さすぎて感じないのは私が変なのかしら?
自然は好いとしても、何と無しに馴染めなかった旅でした。  

遊び人。
【11.03】 URL //  遊び人。 #- [編集] []
こんばんは。
遊び人さんのお宅のキッチンフロアーが、石のタイルなんですか?
いいですねぇ、素敵です!
夏でも冬でも使い心地がいいなんて、いう事なしですね。
夏は、素足で、冬はスリッパを履けばいいんですものね。
工務店さんにとって始めての経験だったなんて、
やはり日本では、認知度が低いんでしょうね。

お嬢さんご夫婦も、スペインが大好きなのですね。
何度も訪問されたなんて、羨ましいです。
スペインは、世界中で最も世界遺産が多い国と聞きます。
私も、また訪れたいです・・・。

プチ旅、海外程の感動はない・・・ですか?
私も国内旅は、あまり行かないです。
北海道や沖縄も行きたいなとは思いますが、
同じ料金で、海外に行けてしまうので、ついつい海外となってしまいます。
海外旅行は、クセになってしまいますね!
あの感動と刺激、日常からの開放感はたまらないですよね。
【11.03】 URL // kazuyo #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://pianolife.blog19.fc2.com/tb.php/86-22aa9479
サイトオーナー情報

執筆者 麦谷和代
ホーム 麦谷和代ピアノ教室

ブログ内検索
最新記事
記事を分類しました
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数:
RSSフィード
最新コメント
リンク
月ごとに表示しました

    MONTHLY


Copyright © 2005 神戸のピアノ教室からお届けする~ジャズアレンジ講座~ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。